2017年06月12日

夏コミ落選、そして…

こんにちは
夏コミの落選が決まりました。
先にお知らせしました通り、これからの予定は未定となっております。
決定次第おってお知らせします。

さて、しばらくHP内のフォトページにて写真の追加、写真保管場所をクラウドサービスへ変更とやってきました。
先週の写真追加で、現在サークル内で集めた公開可能な写真を全てUPした形です。
これからも良い被写体があれば撮って行きますので、その都度写真を追加していきます。

IMG_1276.JPG

今日は、ボツ写真から一枚
青いです。
そろそろ夏がくるのを感じさせる一枚でした。
posted by おもむろに at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日誌

2017年04月10日

コミティア当選!!

タイトルの通り、コミティアに当選いたしました。
やったー!
場所は「K04a」
おもむろには、『耳憑鬼』の序を持っていくつもりです。
獅については、いまだ開発中につき持っていく予定は今のところありません。もうしばらくお待ち下さい。

じゃあ、コミティアで何も無いのかというとそういう訳でもありません。
なんと今回、コミティアの部活『ノベルゲーム部』の活動に参加させていただくにあたり、初参加ながら望外の大役を任せていただく事となったのです!(詳細はまだ秘密です)
なので、熱狂的なおもむろにファンの方がもしいらっしゃるのであれば、ちょっと良いことがあるやもしれません。

ということで、ゴールデンウィークの終盤、もし時間がありましたら是非スペースまでおこし下さい。
ちなみに当日は、桜井AJが一人でスペースに座っている予定です。
コミティアがどんな感じのイベントなのかはいまいちまだ想像がついていませんが、多分時間はあると思うので立ち寄った際は気軽に声を掛けてみて下さい。

そういえば今回のコミティア、5000サークルほどの応募があり、不備があるもの以外は全て当選して埋まったとのこと。
今更ながら、この全て?がオリジナル作品を作っているサークルだと考えると、なかなか凄いですね。
綺羅星の如く集まったオリジナル作品の中で埋没せぬよう、我々も頑張ろうと思います。
posted by おもむろに at 05:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日誌

2015年06月06日

とける

先日、自宅におじさんを呼んでもくもくとプラモデルを作り続けるお祭りを開催しました。

これまでただ一人で作っていた私にとって、人の作ってる姿をみるのは勉強になります。
ヤスリのかけかた一つとっても力加減やヤスリの当て方など発見することは多いです。

そんな最中プラモデルのパーツがズルっと溶ける現象が起こりました。
塗料の溶剤によるプラスチックの侵食ですね。
ラッカー、エナメル系は油断するとすぐプラスチックを溶かすので扱いに注意です。

ちなみにエアブラシ、スプレー缶だとこの現象は起こりにくいです。
理由は吹付け時から溶剤が揮発していくので厚塗りしない限りプラスチックを侵食できる程、溶剤が残らないからです。
細かい作業で筆には及びませんが面の塗装には是非選びたい道具です。

みなさんもプラモ祭りを開催して人の作り方を見て楽しんだり、プラモを溶かしたりしてはいかがでしょうか。

01f13ab77cb504eb07b5ba3607c34d05a8970f94ff.jpg



あいつプラモのことになると早口になるな。
posted by おもむろに at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 製作日誌