2017年06月27日

クイックセーブ実装します。

以前の記事で少し触れたんですけど耳憑鬼 序はクイックセーブ機能ついてなかったんです。
これは制作エンジンのlivemakerに「そういった機能がない」と思い込んでたのが原因なんですが、あれからちょっと色々調べてみたら実はクイックセーブっぽい機能を簡単に作る方法があったんですね。
チャート呼び出しノードを使う方法と、計算ノードを使う方法の2通り。

まぁこれどっち使っても微妙に思い通りにいかない部分はあるんですが、とりあえず問題なく動作するようになったんで耳憑鬼 獅からはクイックセーブ出来るようになります。やったー!
oi.jpg
地味にマウスオーバーでボタンの名前表示されるようにもしたよ!
posted by おもむろに at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | みょんで
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180177238
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック